Your body, your life

NYのピラティス屋さんの呟き

2024-04-05

今日はお客様に教えていただいた、マンハッタンのストレッチ専門店に行ってきました。

こちらのお店。

STRETCH*D Flatiron店。

こういうのは、日本にはたくさんありそうな気がしますがどうでしょう?

私は、初回スペシャルの25分を体験しました。マッサージを受ける時のように寝て、担当の方が体を動かしながら、ストレッチしてくれます。動きすぎないように、ちょっと飛行機の座席っぽいシートベルトで、ベッドに軽く固定されたりもします。

セッティングはマッサージに近いのですが、あくまでも身体を伸ばすことにフォーカス。でも、身体が硬い人を柔らかくするためではなくて、凝りほぐしや、あとは、ジムでのトレーニングやジョギングなどの運動の後に身体をほぐしに来る人が多いみたい。なので、怪我防止の要素も強くなりますね。

お客様も言っていたけど、過去に体験したことがあるものの中で、感覚的に近いのは【タイ古式マッサージ】かも。

ピラティスのマシンでもできる、または、工夫して出来そうだなと思う動きもあって、勉強になりました💡

スタッフの方は、ダンサーや動きのスペシャリスト的な人が多いみたい。マッサージ師の資格を持っているスタッフとの、ストレッチ+マッサージのセッションは、別枠で受けられるそうです。

 


25分は相当あっという間でした。やるなら、1時間くらいは受けた方が良い感覚です。

でも、気持ち良かったし、担当の方がすごく良い方だったので、楽しい経験になりました😁

お薦めいただいたお客様、ありがとうございました。

ニューヨークでピラティスを🗽

No comments on ストレッチ屋さん in NY

日本人インストラクターによるニューヨークのピラティススタジオ
日本人インストラクターによる
ニューヨークのピラティススタジオ
Newsletter
ニュースレター購読でどこよりも早く情報をお届けします
ニュースレター購読でどこよりも早く
情報をお届けします